2020年発売タイトルの体験版をピックアップ!『ぷよテト2』に『ゼルダ無双』、100人のヒーローを操る『The Wonderful 101:Remastered』など【前編】

2020年も早くも終わりが近づいています。名作シリーズのリメイクや続編の発売、『あつまれ どうぶつの森』の社会的な人気、そしてPS5の発売と、ゲーム業界的にはニュース盛りだくさんの一年でした。まもなく年末年始ですが、今年発売した数々の作品で遊び逃したものはありませんでしょうか。

本記事では今年発売したゲームタイトルのうち、体験版が配信されている16本を紹介。前後編に分けて紹介しますので、年末年始の時間にゆっくり遊ぶ一本が見つかれば幸いです。

ぷよぷよテトリス2』(体験版プレイ可能機種:PS5/PS4/スイッチ)

定番パズルゲーム『テトリス』と『ぷよぷよ』をミックスした『ぷよぷよテトリス』の第二弾。前作から、さらにグレードアップしています。

新要素として『スキルバトル』が追加され、キャラクターの持つスキルを使っての対戦が可能に。追い詰められている状況でも一発逆点できるチャンスがあるため、パズルゲームが得意でない人も挑戦してみる価値アリ!

『Fit Boxing2』(体験版プレイ可能機種:スイッチ)

こちらはニンテンドースイッチで楽しめる『Fit Boxing』の続編。前作からいろいろと進化しているのですが、いきなり2からプレイしても全く問題ありません。

音楽に合わせてゲーム感覚でボクササイズできるこのゲーム。トレーナーが豊富に用意されており、あなたのお気に入りの声優さんに励ましてもらいながらトレーニングを続けることができます。ちなみに着せ替え要素もあり。「お気に入りのあの子に、あの衣装を着てほしいから頑張る」、そんな不純な動機が運動を続けるモチベーションになるのです。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「どうぶつの森」に関する記事

「どうぶつの森」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「どうぶつの森」の記事

次に読みたい「どうぶつの森」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月30日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。