ちょんまげ頭の侍がマシンガンでゾンビを撃つ!? なんでもありのアクションRPG『サムライジャック:時空の戦い』【プレイレポ】

ちょんまげ頭の侍がマシンガンでゾンビを撃つ!? なんでもありのアクションRPG『サムライジャック:時空の戦い』【プレイレポ】
ちょんまげ頭の侍がマシンガンでゾンビを撃つ!? なんでもありのアクションRPG『サムライジャック:時空の戦い』【プレイレポ】
       
2021年1月21日発売のPS4/ニンテンドースイッチ/PC(DMMGamePlayer)『サムライジャック:時空の戦い』は、アメリカの大手アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」が制作したアニメ、「サムライジャック」を題材としたアクションRPGです。

グラフィックは原作に忠実で、ストーリーは連続性を意識した作り。かつ、アニメを知らないゲームファンにとってもやりごたえ十分の作品となっています。このゲームの実態を見ていこうと思います。

悪の権化たる「アク」を倒す物語
ゲーム開始後、冒頭からアニメーションによるストーリーが展開されます。主人公は日本人のサムライである「ジャック」。彼を操作し、魔王たる存在である「アク」を倒すことが本作の目的となります。

主な登場人物は以下の通りです。

主人公のジャック。日本人であり、ジャックとは偽名です。本名は誰も知りません。顔の堀が深すぎてどう見ても日本人じゃないところ以外は、純粋な日本のサムライという風体ですね。

全てを支配する悪の帝王「アク」。英語では「アクー」と発音されています。顔は獅子舞や竜を模しているそうです(公式サイトより)。本作の黒幕で諸悪の根源ですが、ちょっと間の抜けた発言も見受けられるかわいいやつ。

アクの娘「アシ」。「アク」が「悪」を語源として名付けられているとすれば、「アシ」の語源は、足なのか脚なのか葦なのか…。黒装束で変な髪型ですが、作中に出てきた彼女は結構可愛い。ジャックと恋仲になっている様子。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「RPG」に関する記事

「RPG」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「RPG」の記事

次に読みたい「RPG」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月20日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。