『FF14』80万ダメージ超えを出せるのは今だけ!?青魔道士が熱い理由を徹底解説―RW素材集めの周回もソロで楽々、これがリミテッドジョブの実力だ

パッチ6.0「暁月のフィナーレ」の新情報が公開され、ますます盛り上がりを見せている『ファイナルファンタジーXIV』界隈ですが、5.45から青魔道士のレベルキャップが70まで開放され、それと同時に24種類の新たな青魔法が実装されました。いよいよパッチ4.0「紅蓮のリベレーター」のコンテンツに突入できるようになり、遊び方の幅も大きく広がりましたね。

今回の青魔道士AF装備は染色もできて、とてもかわいいデザインです。
青魔道士と聞くと、専用ソロコンテンツ「マスクカーニバル」の新ステージ追加と次元の狭間オメガシリーズ零式の各4層を青魔道士のみのパーティでクリアすると得られるアチーブメントを思い浮かべる方もいるかもしれません。

ただし、これらはどちらかと言えばややニッチな部類でしょう。特に後者は称号以外に従来までのモルボルマウントのような報酬もなく、正直肩透かしを食らってしまったというプレイヤーもいるのでないでしょうか。

実際、筆者自身もそうだったのですが、しかしながら、この他にも青魔道士の遊び方がないわけでありません。そこで今回は、5.45新要素のうちの一つ、青魔道士のちょっと便利な遊び方についてまとめていきます。

レジスタンスウェポン製作で輝く
ガンゴッシュにいるNPCズラタンからクエストを受注します。
パッチ5.45で新たに「セイブ・ザ・クイーン」シリーズのコンテンツが追加されました。「グンヒルド・ディル―ブラム」や「グンヒルド・ディル―ブラム零式」、どちらも大いに賑わっていますが、レジスタンスウェポンの新たな段階への強化を進めているというプレイヤーも多いでしょう。

この記事の画像

「『FF14』80万ダメージ超えを出せるのは今だけ!?青魔道士が熱い理由を徹底解説―RW素材集めの周回もソロで楽々、これがリミテッドジョブの実力だ」の画像1 「『FF14』80万ダメージ超えを出せるのは今だけ!?青魔道士が熱い理由を徹底解説―RW素材集めの周回もソロで楽々、これがリミテッドジョブの実力だ」の画像2 「『FF14』80万ダメージ超えを出せるのは今だけ!?青魔道士が熱い理由を徹底解説―RW素材集めの周回もソロで楽々、これがリミテッドジョブの実力だ」の画像3 「『FF14』80万ダメージ超えを出せるのは今だけ!?青魔道士が熱い理由を徹底解説―RW素材集めの周回もソロで楽々、これがリミテッドジョブの実力だ」の画像4
「『FF14』80万ダメージ超えを出せるのは今だけ!?青魔道士が熱い理由を徹底解説―RW素材集めの周回もソロで楽々、これがリミテッドジョブの実力だ」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ファイナルファンタジー」に関する記事

「ファイナルファンタジー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ファイナルファンタジー」の記事

次に読みたい「ファイナルファンタジー」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク