どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです!

7月8日から21日まで、新イベント「魔法戦士光と影」が開催されています。比較的ゆっくりペースで楽しめる内容となりますが、その中でも注目ポイントを紹介していきましょう!

新ガチャ「ダーマ神殿魔法戦士装備ふくびき」を引くべし

今までのガチャには、「悪霊の神々装備」とか「みずのはごろも装備」とか固有の名前が付いていましたが、今回の装備タイトルは割とシンプル。その理由が個人的に気になります…。

それはともかく、今回目玉の武器はフロストスティンガーという短剣です!短剣のピックアップ武器はデスピサロの牙、バロックエッジ以来なので相当久しぶりですね。

サブスキルのヴェノムフラッシュは敵全体に威力240%のドルマ属性斬撃ダメージでまれに猛毒、メインスキルのアイシクルバーストは敵全体に攻・魔複合威力185%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、まれに眠りにする効果があります。

どちらも全体火力武器なので、敵が複数出てくるほこらや周回狩りで活躍するでしょう。すべての状態異常成功率+10%がついているレンジャーに装備させてもいいですし、攻・魔複合の威力を最大限活かせるこころをつけて魔法戦士に装備させるのもアリです。

主にドルマ、ヒャドの全体周回武器が欲しい人、レンジャーや魔法戦士、スーパースターの周回用全体火力武器が欲しい人にオススメです。逆に言えば全体火力がメインスキルなので、メガモンで使う場面は少なそう。