どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

7月17~18日の2日間、皆さん全力で楽しみましたか?私達が活動する秋田県は快晴に恵まれて、2日間ともずっと天気が良かったです。
駅や公園には『ポケモンGO』を楽しむトレーナーが多く、賑やかな雰囲気が伝わってきました。

さて、この2日間で気になるのが、どんなポケモンがゲットできたかということ。2日間フルで参加した人もいれば、数時間しか参加出来なかった方など様々だと思いますが、ぜひご自身の結果と照らし合わせてご覧頂ければ幸いです!

私たち「ゆずみん」は、2人組で活動しています。まず1人目、たくみんの2日間での最終結果がこちら。色違いは全部で18体出ました!内訳は以下の通り。

ダンゴロ
ラルトス
コロモリ
コロボーシ×2
グレッグル
アーボ
ヒポポタス
パールル
ズバット
プリン
アローラナッシー
ダンバル×3
ヒンバス
オタマロ
エイパム

今回の目玉である初実装のオタマロをゲット出来たのはとても嬉しかったです!しかしそれ以外はすでに持っているポケモンが多く、「悔しい!!」というのが正直な感想。2日目のレイドバトルではミュウツーやグラードン、ギラティナやカイオーガ等頑張りましたが、色違いはゲット出来ず…。一番気合を入れたディアルガ、ゼクロムレイドでも高個体は出ませんでした。最後の望みと思いミュウツーをキラ交換したのですが、これも無念な結果に。

ですが2日間プレイしたおかげで、ほしのすなや経験値がとてもたまりました!欲を言えばナゲキやモノズ、ゴニョニョやチリーンやダゲキの色違いが特に欲しかったのですが、これは次までお預けということで我慢します…。

続いて2人目、ゆずの2日間での結果です。色違いはこちらも18体!内訳は以下の通りです。


ママンボウ×2
オタマロ
フカマル
ゴニョニョ
エイパム×2
モノズ
限定帽子ピカチュウ
チリーン
ハスボー
モンジャラ
ストライク
タブンネ
ミュウツー×2
パールル
ヒポポタス

全体的に今回の目玉である色違いが多くゲットできました。特に終了間近でゲット出来たモノズやタブンネは最高に嬉しかったです!レイドでもミュウツーの色違いが2体出たり、ゼクロムやディアルガの高個体が出たりしたため、戦力の強化に繋がりました。しかし、野生の色違いナゲキに逃げられるという悲劇も…。

2人の結果報告動画がこちら。

これはヤバイ…!?対極の地方リーマンGOフェス2021最終結果発表【ポケモンGO】
https://youtu.be/yXaZJChYpTA

なんやかんやあれど、最終的にとても楽しく大満足の2日間でした!視聴者さんから頂いたコメントの中には、1日目だけで60体以上の色違いをゲットした!という方もいたそうです。私達2人併せても、そんなにたくさん取れなかったんですけども(笑)。

逆に500匹ほど捕まえたのに、色違いが1匹だけという人もいたようです。もちろん個人差はありますが、さすがにお気の毒です…。

やっぱり年に1度のお祭りである「GOフェス」は最高ですね!グローバルチャレンジも達成されたため、今後はウルトラアンロックのイベントもやってきます。人気ポケモンや限定ポケモンが出現するそうなので、引き続きこちらも楽しみです。

暑い夏はまだまだ続きそうです!水分補給を忘れず、またポケ活していきましょう!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん
日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。
YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
編集部おすすめ