どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

先日、「ダンシングロッド」という新たな武器が登場しました。回復&味方の火力アップができると注目を集めていますが、実際どんな使い方が強いのか。早速検証していきたいと思います!まずはメインの性能について確認していきましょう。

・いやしのフェアリーステップ(消費MP46)
→味方全員のHPを回復し、まれに休みを1回だけ無効にする効果を与える
この武器のメインとなる回復技です。まずはどれくらい回復するのか、以下の条件で検証しました。

・スーパースターレベル75 職業熟練度無し

【装備品】
ダンシングロッド
ルーンバックラー(4凸)
DQ35周年記念首飾り
鞠の指輪
王宮魔術師帽(4凸)
聖風のはごろも上
あぶない水着21下

【こころ】
ヘルクラウダー
ボボンガー
破壊神シドー
デスピサロ

【心珠】
スキルHP回復効果+10%×2
可能な限り回復量を上げる構成を準備しました。これで回復魔力791です。この状態でいやしのフェアリーステップを使ったところ、平均回復量は225となりました。従来の650回復魔力上限武器と言われるさとりのつえ、トワイライドブルーム、ハンマースピア、聖女のこんより回復量が少し高いでしょうか?

続いて装備やキャラクターを同じ条件にして、トワイライドブルームで回復量を検証したところ、平均回復量は207~210といったところ。比べてみると回復量はダンシングロッドの方が上ですね!トワイライトヒールは消費MPが40の全体回復なので、その分回復量に差があるかもしれません。

この記事の画像

「『ドラクエウォーク』ダンシングロッド徹底検証!スパスタがヤバいほど強い」の画像1 「『ドラクエウォーク』ダンシングロッド徹底検証!スパスタがヤバいほど強い」の画像2 「『ドラクエウォーク』ダンシングロッド徹底検証!スパスタがヤバいほど強い」の画像3 「『ドラクエウォーク』ダンシングロッド徹底検証!スパスタがヤバいほど強い」の画像4
「『ドラクエウォーク』ダンシングロッド徹底検証!スパスタがヤバいほど強い」の画像5