柔道金メダルの高藤選手、「ビクロイ」と勝利を報告!ゲーマーな一面も

7月24日に行われた東京オリンピック、柔道の男子60キロ級で見事金メダルを獲得した高藤直寿選手。同選手は『フォートナイト』が好きなことでも知られており、「Takatoshivili【タカトシビリ】」名義でTwitterや動画配信を行っています。

Twitterには、「さあ、Fortniteの練習頑張ろ。」、「毎日aim、建築、編集の練習をする。 時間決めてコツコツとやろ。」と真摯に取り組む様子が。試合2日前にも“オリンピック前最後”のプレイを楽しんだのち、「頑張ってきます!」と意気込みを語っていました。

そして金メダル獲得後は同アカウントにて、メダルの絵文字と共に「ビクロイ」と投稿。世界最高峰の舞台で1位に輝く、まさに『フォートナイト』でいう「Victory Royale」達成に、多くのファンから「おめでとうございます!」「GG(いい試合でした等の意味を表すGood Gameの略)」といった喜びの声が寄せられています。

なおその後は、「忙しすぎてFortniteする時間なし!」と投稿。金メダル獲得という偉業に忙殺されているようです。柔道家としてはもちろん『フォートナイト』プレイヤーとしても、今後の活躍にも期待したいところですね。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「フォートナイト」に関する記事

「フォートナイト」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「フォートナイト」の記事

次に読みたい「フォートナイト」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク