どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。今回は新たなほこらの敵として登場した、「スカラベキング」を詳しく見ていきましょう。まずは、こころの性能から!

【スカラベキング コスト99 青】

HP+88
MP+40
ちから+90
みのまもり+53
攻撃魔力+14
回復魔力+14
すばやさ+76
きようさ+67

特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+5%
デイン属性斬撃・体技ダメージ+7%
虫系へのダメージ+5%
ドルマ属性耐性+7%
転び耐性+7%
ステータスだけで見ると割と平均的ですね。コストが100を超えない分、ステータスも抑え目な印象です。

最大の特徴はちから+90で、これは青のこころの中で3番目の高さ。ちなみに1位はランプのまじんで+100、2位はヘルバオムで+94、4位は竜王で+86です。

・デイン属性の体技が実装予定か?

このこころが一番輝くのは、デイン属性の体技攻撃を使った時です。デイン攻撃の装備は数多くありますが、斬撃や魔法でデイン体技の装備はまだ出ていません。青のこころなので、レンジャー用のデイン体技武器が実装された際に使えそうですね。

デイン攻撃で青のこころといえば、最強であるランプのまじんがあります。他にも竜王やまおうのつかいなど優秀な青のこころはあるので、「最強セットに今すぐ仲間入り!」というわけではないものの、虫系へのダメージアップが付いていることから、今後虫系の強敵やメガモンがくるのではとも感じています。

この記事の画像

「『ドラクエウォーク』スカラベキングをフルオート討伐!斬撃耐性もなんのその」の画像1 「『ドラクエウォーク』スカラベキングをフルオート討伐!斬撃耐性もなんのその」の画像2 「『ドラクエウォーク』スカラベキングをフルオート討伐!斬撃耐性もなんのその」の画像3 「『ドラクエウォーク』スカラベキングをフルオート討伐!斬撃耐性もなんのその」の画像4
「『ドラクエウォーク』スカラベキングをフルオート討伐!斬撃耐性もなんのその」の画像5