『チェンクロ』の後継作『シン・クロニクル』発表!サーバーにまで記録される「やり直し不可能な選択肢」がプレイヤーを待つ

セガは、スマホ向け最新作『シン・クロニクル』を発表しました。サービス開始9年目を迎えた『チェインクロニクル』の後継作であり、総合ディレクター・松永純氏をはじめ、同作の制作陣が集結した作品となっています。

本作の舞台は、滅びが約束された世界「へルドラ」。大陸の中心に空いた大穴「奈落」から、人類を滅ぼそうとする魔物「黒の軍勢」による大侵攻が続く世界です。人類は奈落を囲む「大障壁」を築き、それを守る「境界騎士団」を中心として、黒の軍勢に対抗していました。

プレイヤーは奈落を攻略する「探査騎士隊」の隊長として、多くの仲間たちとともに、奈落の決死行へ挑むこととなります。

本作の大きな特徴が、10時間以上のプレイボリュームを誇る各章のクライマックスに「究極の選択」が登場すること。この選択肢でストーリーは大きく変わるうえ、なんとやり直しが不可能。選ぶとサーバーに記録されるため、スマホゲームでよく見られる「後で別の選択肢も見てみよう」もできません。

選ぶチャンスは一度きりゆえに、ストーリーに強い印象を抱かせることが狙いとなっています。

本作は10月1日より、事前登録開始。クローズドβテストも行われます。あわせて、正式リリースが12月15日を予定していることも明かされました。

『シン・クロニクル』は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

この記事の画像

「『チェンクロ』の後継作『シン・クロニクル』発表!サーバーにまで記録される「やり直し不可能な選択肢」がプレイヤーを待つ」の画像1 「『チェンクロ』の後継作『シン・クロニクル』発表!サーバーにまで記録される「やり直し不可能な選択肢」がプレイヤーを待つ」の画像2 「『チェンクロ』の後継作『シン・クロニクル』発表!サーバーにまで記録される「やり直し不可能な選択肢」がプレイヤーを待つ」の画像3 「『チェンクロ』の後継作『シン・クロニクル』発表!サーバーにまで記録される「やり直し不可能な選択肢」がプレイヤーを待つ」の画像4
「『チェンクロ』の後継作『シン・クロニクル』発表!サーバーにまで記録される「やり直し不可能な選択肢」がプレイヤーを待つ」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク