『ダイパリメイク』“伝説厳選”作業中のトレーナー必見!究極の捕獲要員・ドーブルをご紹介

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』(ダイパリメイク)にて新たに登場した施設『ハマナスパーク』では、様々な伝説のポケモンを捕まえることが可能。見事殿堂入りを果たしたトレーナーたちは、同所で日々“伝説厳選”に勤しんでいるようです。

そこで本稿では、厳選作業に役立つ「捕獲用ドーブル」をご紹介。育成に少し手間がかかりますが、役に立つこと間違いありません!

捕獲用ドーブルの作り方~捕獲編~
捕獲用ドーブルとは、固有技の「スケッチ」を生かして捕獲に役立つ技に特化させた究極の捕獲要員。今回は、「キノコのほうし・みねうち・みずびたし」を覚えさせていきましょう。必中で相手を眠らせる「キノコのほうし」、HPを残り1まで削る「みねうち」、そして「みずびたし」は上記の技の無効化防止に役立ちます。

まずは、元となるドーブルを捕まえるところからスタート。本作のドーブルは「ヨスガシティ」の下にある「212ばんどうろ」が出現場所ですが、普通に草むらを探すのではなく、「シンオウずかん」を完成させた後に入手可能となる「ポケトレ」を使用する必要があります。

「ポケトレ」とは、草むらに潜んでいるポケモンを出現させるアイテム。これを使うことで、普段は出会えないレアなポケモンに遭遇することができます。なお、ドーブルは比較的出てきやすいので、そこまで根気のいる作業にはならないでしょう。

ちなみに、「捕獲用ドーブル」に用いる個体の特性は「テクニシャン」を選ぶのが吉。これにより、「みねうち」の威力がアップします。

この記事の画像

「『ダイパリメイク』“伝説厳選”作業中のトレーナー必見!究極の捕獲要員・ドーブルをご紹介」の画像1 「『ダイパリメイク』“伝説厳選”作業中のトレーナー必見!究極の捕獲要員・ドーブルをご紹介」の画像2 「『ダイパリメイク』“伝説厳選”作業中のトレーナー必見!究極の捕獲要員・ドーブルをご紹介」の画像3 「『ダイパリメイク』“伝説厳選”作業中のトレーナー必見!究極の捕獲要員・ドーブルをご紹介」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ポケットモンスター」に関する記事

「ポケットモンスター」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク