どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

先日実装された「メガプテラ」。皆さんはもうゲットしましたか?メガプテラはいわタイプ初のメガ進化ポケモンであり、攻撃力が高く実用性が高いです。2月1日10時まで出現するので、可能な限り集めておきましょう。

さてそんなメガプテラ。もちろん我らが地元である秋田県にも出現しておりますが、レイドに人が集まらないという地方勢特有の試練が、強烈な寒波と共に押し寄せています。でもなんとか、ゲットしたい…!というわけで、二人で挑んできました。

メガプテラの基本情報

・ひこう、いわタイプのポケモンで攻撃に特化している。

【通常技】
はがねのつばさ(はがね)
かみつく(あく)
いわおとし(いわ)

【ゲージ技】
いわなだれ(いわ)
げんしのちから(いわ)
はかいこうせん(ノーマル)
アイアンヘッド(はがね)
だいちのちから(じめん)
メガプテラに対して有効なポケモンは、圧倒的にメタグロスです!メガプテラの使ってくるいわ、ノーマル、はがね技に耐性があり、耐久も抜群。限定技であるコメットパンチを覚えていると、なお良しですね。

ただし、通常技のかみつく、ゲージ技のだいちのちからは弱点になってしまいますのでそこだけ注意です。

2人討伐の為に用意したパーティー

・たくみん
メタグロス5体、全員PL40

・ゆず
メタグロス6体、PL50最高の相棒1体、残り全員PL40
技は全て、バレットパンチ、コメットパンチで統一しています。片方が5体編成なのは、二人が全滅するタイミングをずらすため。『ポケモンGO』では全滅のタイミングが被るとレイドボスのHPが回復する仕様?があるので、それを防ぐ意図があります。

この記事の画像

「『ポケモンGO』メガプテラを二人で討伐したい!地方勢、紙一重の超接戦」の画像1 「『ポケモンGO』メガプテラを二人で討伐したい!地方勢、紙一重の超接戦」の画像2 「『ポケモンGO』メガプテラを二人で討伐したい!地方勢、紙一重の超接戦」の画像3 「『ポケモンGO』メガプテラを二人で討伐したい!地方勢、紙一重の超接戦」の画像4
「『ポケモンGO』メガプテラを二人で討伐したい!地方勢、紙一重の超接戦」の画像5