任天堂の偽サイトに注意喚起!各種商品が大幅割引で表示されるも、全てなりすまし

任天堂は、任天堂ホームページになりすました偽サイトの存在を確認したと報告。同社ホームページと間違えないよう、注意喚起を行っています。

今回確認された偽サイトは、任天堂のロゴを不正に使用し、あたかも同社が運営しているように見せかけているとのこと。また、ニンテンドースイッチ本体をはじめとする各種商品が大幅割引で購入できるかのような価格表示になっていると言います。

偽サイトで商品を購入すると、個人情報が不正に取得されるなど、詐欺被害に遭う恐れがあります。誤って購入しないよう、そのサイトが本当に任天堂のものか、よくチェックしましょう。

もし被害に遭った場合は、最寄りの警察署、あるいは各都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口への相談を推奨しています。なお、任天堂は今回のような偽サイトを発見した場合、警察や関係省庁への通報などを行っています。

この記事の画像

「任天堂の偽サイトに注意喚起!各種商品が大幅割引で表示されるも、全てなりすまし」の画像1 「任天堂の偽サイトに注意喚起!各種商品が大幅割引で表示されるも、全てなりすまし」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「任天堂」に関する記事

「任天堂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「任天堂」の記事

次に読みたい「任天堂」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク