12章周回の鍵はバギ属性か!?「封印されし大賢者」装備から読み解く今後の展開【ドラクエウォーク 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、新しく実装された「封印されし大賢者」装備について。ワイトキングのこころが輝くバギ呪文がついに実装されましたね!ドラゴラムが出てきた時の衝撃を上回る性能なのか、非常に気になる所です!まずは注目のスキルを確認していきましょう!

「さとりのめいそう」は自身のHPとMPを回復!ただし、あまり使わなそう…

「さとりのめいそう」は、アイテムやアクセサリーを使わずに自分のHPとMPを回復できます。回復量はHPが150前後、MPが30固定。まれに回復量がアップし、HPが300前後、MPが100回復することもあります。ただしあくまで“まれ”であり、、出たらラッキー程度に考えておきましょう。

MP回復できるのは利点ですが、肝心な回復量が少なく実用性は低め。そもそも、このスキルを使う時点でMPを5消費しますし、実質的な回復量は25。杖を持っているキャラなら素直に敵を殴ったほうが回復できるということもあり、無理して使う必要はないかなという印象です。HPが満タンだと、スキルを使えないというのも使いにくい点ですね。

殴った方がMP回復出来る場合も。

サブスキルはジバリア単体呪文!今後のこころに期待

「地ノ章・岩のくさび」は貴重なジバリア属性の単体呪文なので、利用価値は高そうです!ただし他の属性に比べて、正直火力面では地味な印象のあるジバリア。今後、より強力になるこころの登場に期待ですね!

この記事の画像

「12章周回の鍵はバギ属性か!?「封印されし大賢者」装備から読み解く今後の展開【ドラクエウォーク 秋田局】」の画像1 「12章周回の鍵はバギ属性か!?「封印されし大賢者」装備から読み解く今後の展開【ドラクエウォーク 秋田局】」の画像2 「12章周回の鍵はバギ属性か!?「封印されし大賢者」装備から読み解く今後の展開【ドラクエウォーク 秋田局】」の画像3 「12章周回の鍵はバギ属性か!?「封印されし大賢者」装備から読み解く今後の展開【ドラクエウォーク 秋田局】」の画像4
「12章周回の鍵はバギ属性か!?「封印されし大賢者」装備から読み解く今後の展開【ドラクエウォーク 秋田局】」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク