どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、高難度クエスト「凍てつく風の先へ」について。まずはじめに触れますが、歴代の高難度クエストの中でもトップレベルに難しいです。物理攻撃、状態異常攻撃、呪文攻撃などが「これでもか」と飛んでくるため、1ターンでやられてしまうことも珍しくありません。

そしてクリアしても、100万ゴールドと称号が手に入るのみ。無理してクリアする必要はないのです。

それでも、壁があれば登りたくなるのが勇者というもの。「腕試しをしたい!そして勝ちたい!」という方の為に、攻略テクを紹介します。数多くある攻略の中の1つとして、参考になれば幸いです

私のパーティーを全て再現するのは難しいので、ご自身の持っている装備やこころで代用して挑戦してみて下さい!

1体ずつ攻略していく!

敵が3体いるので全体攻撃でダメージを与えると効率的ですが、ひょうけつのきしはHP半分以下になると3回行動になり、非常に凶悪になります。それをケアすべく、ひょうけつのきしがHP半分以下にならない様に残し、左右の敵から1体ずつ倒していきましょう。

敵の数が減るとホワイトパンサー、ドラゴンライダーの行動パターンも変わります。

【ホワイトパンサーから倒した場合】
ドラゴンライダーの行動にせんねつガスが追加。全体にギラ属性のブレス攻撃+麻痺効果

【ドラゴンライダーから倒した場合】
ホワイトパンサーの行動にはげしいおたけびが追加。全体に無属性物理攻撃+怯え

この記事の画像

「『ドラクエウォーク』絶望の高難度「凍てつく風の先へ」攻略に必要な豆知識」の画像1 「『ドラクエウォーク』絶望の高難度「凍てつく風の先へ」攻略に必要な豆知識」の画像2 「『ドラクエウォーク』絶望の高難度「凍てつく風の先へ」攻略に必要な豆知識」の画像3 「『ドラクエウォーク』絶望の高難度「凍てつく風の先へ」攻略に必要な豆知識」の画像4
「『ドラクエウォーク』絶望の高難度「凍てつく風の先へ」攻略に必要な豆知識」の画像5