どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

新しく実装された「封竜の神楽鈴装備」、皆さんはもうゲットしましたか?回復武器は手に入れるチャンスが限られているため、存在自体が貴重と言えます。既存の回復武器と、その性能を比較検証したので、ガチャを回すか悩んでいる人はぜひ参考にして下さい!

サブスキルの評価はまずまず。今後の活躍の場に期待!

呪いが解けるスキルが初実装されました!今まで呪い攻撃は解除できず、アイテムによる回復手段もなし。そのため、私は呪われたキャラが出た場合、あえて戦闘不能にして「せかいじゅのは」で復活させていました。キャラには申し訳ないけど、これが現実的だったのです…。

しかし、戦闘不能によって他のバフ効果が切れるというデメリットもありました。今後は「おはらい」を使えば呪いを解除しつつ、バフ効果も維持できるようになります。

なお、呪いを解除してもHPは半分のまま。その後解除されたキャラクターが行動する時にHP150前後回復×4回の効果があります。せっかく呪いを解除してもHPは半分であり、回復前に攻撃されるとあっさり倒れるため、個人的には少し使いにくいかも…という印象。とはいえ、スカラ、ビッグシールド、攻撃力アップなどを使う長期戦で活躍する機会は十分ありそうです。

こちらも敵のブレスを封じることが出来る初スキルです。敵のブレス攻撃はダメージの他に麻痺などの追加状態異常があるため、防げるのは嬉しい!スマートウォークであった様に、メガモンであるグレイトドラゴンにも有効なのは実用的です!

この記事の画像

「『ドラクエウォーク』「封竜の神楽鈴」を徹底検証!既存回復武器との違いは?」の画像1 「『ドラクエウォーク』「封竜の神楽鈴」を徹底検証!既存回復武器との違いは?」の画像2 「『ドラクエウォーク』「封竜の神楽鈴」を徹底検証!既存回復武器との違いは?」の画像3 「『ドラクエウォーク』「封竜の神楽鈴」を徹底検証!既存回復武器との違いは?」の画像4
「『ドラクエウォーク』「封竜の神楽鈴」を徹底検証!既存回復武器との違いは?」の画像5