どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、2月18日(金)10時から2月25日(金)20時まで開催される「ボールだらけイベント」について!名前の通り、ボールにまつわるポケモンが多く出現し、さらにボールが集めやすくなっています。

非常に思い切ったというか予想外の切り口ですが、本イベントでの重要ポイントについて解説していきます!

“ヒスイのすがた”マルマインが初登場!図鑑登録をお忘れなく

先日のイベントで初登場した“ヒスイのすがた”の「ビリリダマ」が、早速進化出来る様になりました。イベント終了後も進化できるため特に急ぐ必要はありませんが、忘れずに図鑑登録しておきましょう。

このマルマインは通常のでんきタイプに加えて、くさタイプが追加されています。くさ、でんきタイプのポケモンは現状、これだけ。タイプとしては非常に貴重です。ただバトルで使うかと言われたら、おそらく活躍の場があまりないです。

まず、ヒスイマルマインの最大CPが低い為、ジム、レイド等でアタッカーになることはないでしょう。…じゃあ、バトルリーグでは?通常のマルマインはスーパーリーグやラブラブカップなどの、CP1500以下のバトルリーグで活躍していますし、気になりますよね。

ヒスイマルマインは元々のでんきタイプにくさタイプが追加された影響で、従来弱点であったじめんタイプが等倍になります。しかし新たに、ほのお・こおり・どく・むしタイプが弱点になってしまいました。

この記事の画像

「GOツアー ジョウト前の最終準備期間!「ボールだらけイベント」の重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】」の画像1 「GOツアー ジョウト前の最終準備期間!「ボールだらけイベント」の重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】」の画像2 「GOツアー ジョウト前の最終準備期間!「ボールだらけイベント」の重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】」の画像3 「GOツアー ジョウト前の最終準備期間!「ボールだらけイベント」の重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】」の画像4
「GOツアー ジョウト前の最終準備期間!「ボールだらけイベント」の重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】」の画像5