どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです!

今回は先日実装された伝説のポケモン、「カプ・コケコ」の2人討伐に挑戦します!久々に伝説ポケモンが新登場したとあって、ワクワクしますね。さっそく、今回のターゲットとなるカプ・コケコについて、確認していきましょう。

第7世代で初登場した、アローラ地方の伝説ポケモン

カプ・コケコは原作『ポケットモンスター サン・ムーン』で初登場した伝説のポケモンです。舞台であるアローラ地方には4つの島があり、それぞれの島に守り神とされているポケモンが存在しました。

・メレメレじま→カプ・コケコ
・アーカラじま→カプ・テテフ
・ウラウラじま→カプ・ブルル
・ポニじま  →カプ・レヒレ
これらは通称“カプシリーズ”と呼ばれ、その共通点はフェアリータイプが入っていること。今後、他のポケモンも順次実装されていくと思います。

カプ・コケコはでんき、フェアリータイプのポケモンです。以前実装されたデデンネと同じ複合タイプですね。

最大CPが3582、攻撃種族値が250、防御種族値が181、HP種族値が172と攻撃型に寄っています。

覚える技は以下の通り。

【技1】
・でんこうせっか(ノーマル)
・ボルトチェンジ(でんき)

【技2】
・10マンボルト(でんき)
・かみなり(でんき)
・ブレイブバード(ひこう)
・マジカルシャイン(フェアリー)
肝心の性能ですが、戦力という意味ではあまり使うことはなさそうです。まずフェアリータイプの技1を覚えない為、フェアリータイプのアタッカーとして活躍できません。フェアリー技で統一出来るサーナイトやトゲキッス、種族値がより優秀なザシアン(れきせん)の方が向いています。

この記事の画像

「「カプ・コケコ」2人討伐に挑戦!地方勢の意地と努力で、勝利を掴め【ポケモンGO 秋田局】」の画像1 「「カプ・コケコ」2人討伐に挑戦!地方勢の意地と努力で、勝利を掴め【ポケモンGO 秋田局】」の画像2 「「カプ・コケコ」2人討伐に挑戦!地方勢の意地と努力で、勝利を掴め【ポケモンGO 秋田局】」の画像3 「「カプ・コケコ」2人討伐に挑戦!地方勢の意地と努力で、勝利を掴め【ポケモンGO 秋田局】」の画像4
「「カプ・コケコ」2人討伐に挑戦!地方勢の意地と努力で、勝利を掴め【ポケモンGO 秋田局】」の画像5