梅雨の足音がひたひたと迫る今日この頃、来る夏に向けて少しずつダイエットを頑張ろう!と考えている人も多いかと思います。しかし、ひとりでトレーニングを始めてもキツイだけでなかなか長続きしませんよね。今回はみんなで楽しみながら遊べるスポーツゲームや冒険するワクワク感を感じながらトレーニングできるゲームなど、気軽な気持ちでダイエットを始められる作品を5つ紹介します。

『Nintendo Switch Sports』
友達や家族と楽しく遊ぶのはもちろん、ひとりで汗をかきながら遊べる体感型スポーツゲーム『Nintendo Switch Sports』。本作はバレー・バドミントン・ボウリング・サッカー・チャンバラ・テニスなど、人気スポーツを自分の身体を動かして遊んでいるようなリアルな感覚を体験しながら遊べます。

過去作である『Wii Sports』でもお馴染みのテニスは、タイミングよくボールを打ち返す以外にも、Joy-Conの振り方次第でスピンをかけたりロブを打ったりなど、さまざまなショットを打てるよう進化しました。懸命にプレイしたら次の日は腕が筋肉痛になっているかもしれませんね。

またサッカーでは、レッグバンドを装着して遊ぶ専用モードがあり、実際にボールを蹴るような動作で遊べます。2022年夏には通常の4対4や2対2の試合でもレッグバンドが使えるアップデートが予定されているので、家族や友だちと3分間夢中で足を振っていたら汗だく間違いなしですよ!

この記事の画像

「夏に向けてゲームで楽しくシェイプアップ!スイッチやPSVRで体感できるダイエットにおすすめなゲーム5選」の画像1 「夏に向けてゲームで楽しくシェイプアップ!スイッチやPSVRで体感できるダイエットにおすすめなゲーム5選」の画像2 「夏に向けてゲームで楽しくシェイプアップ!スイッチやPSVRで体感できるダイエットにおすすめなゲーム5選」の画像3 「夏に向けてゲームで楽しくシェイプアップ!スイッチやPSVRで体感できるダイエットにおすすめなゲーム5選」の画像4
「夏に向けてゲームで楽しくシェイプアップ!スイッチやPSVRで体感できるダイエットにおすすめなゲーム5選」の画像5