そんな中、話題を呼んだのがサトノダイヤモンド役・立花日菜さんが投稿したある写真。人気声優との豪華ツーショットなのですが、意外な光景に驚きの声が上がっていました。
◆声優2人の凸凹ツーショット
11月8日、イベントを終えた立花さんは“お気に入りの写真”として、オフショットを投稿。そこには満面の笑みを浮かべる立花さんと共に、「しゃがんでくれないハルカワサン」の姿が写っています。
ところが身長差が大きすぎるため、隣の人物は写真からほとんど見切れてしまった状態。シュールな光景に、SNS上のファンたちは「身長差が微笑ましいです」「この構図、きっと流行りますよ」「立花さんも嬉しそうで最高です」と大盛り上がりでした。
写真に登場していた「ハルカワサン」とは、『ウマ娘』でシンボリクリスエス役を演じる声優・春川芽生さん。元モデルという異色の経歴の持ち主で、身長169cmとスタイル抜群であることも有名です。
そんな春川さんが、身長153cmの立花さんと並び立ったことで、微笑ましい1枚が誕生したようです。
実は『ウマ娘』で活躍している声優陣は、身長差が激しいことでお馴染み。そのため、しばしばユニークなツーショット写真が生まれています。
今年5月に行われた横浜公演の際には、マンハッタンカフェ役・小倉唯さんが、ゴールドシップ役・上田瞳さんとのツーショット写真を投稿。
大きい声優さん、小さい声優さん、どちらの魅力も際立たせる凸凹コンビ構図の写真。今後のイベントでも、新たなコンビが生まれるのでしょうか…?