Cygamesは、『グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-(以下、GBVSR)』にて『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』より参戦しているコラボキャラクター「2B」の設定画を公開しました。

◆表情豊かな「2B」が描かれた設定画が公開!
『GBVSR』は、人気スマートフォン向け王道ファンタジーRPG『グランブルーファンタジー』を原作とした対戦格闘アクションゲーム。
開発はCygamesと、『ギルティギア』『ブレイブルー』シリーズで知られるアークシステムワークスが共同で行っています。

今回、設定画が公開された「2B」は2024年2月20日より『GBVSR』に参戦している『NieR:Automata』の主人公。「ヨルハ二号B型」の正式名称を持つ女性型アンドロイドです。

彼女は戦闘用アンドロイドのため、感情を持つことは禁じられています。しかし、設定画には穏やかな表情や怒りに満ちた叫び顔が。『NieR:Automata』本編中では感情が見え隠れするシーンもありましたが、目元も描かれた設定画をじっくり見ると感情豊かだと感じますね。


また、安らぎの表情では戦闘の日々から解き放たれたかのような2Bの姿が。添えられているコメントを見ると、残念ながら「ゲーム上でこの表情が見られることはない」とのことです。

ちなみに頭部に付けた目隠しのような布は、実はヨルハ部隊の戦闘用ゴーグル。ゲーム中では最終ラウンドで大ダメージを受けると、ゴーグルが破損し素顔を見ることができます。

『グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-』はPS5/PS4/Steam向けに販売中。追加参戦キャラ「2B」は単品価格880円(税込)で購入できるほか、キャラクターパスを所有している場合は追加購入なしで使用できます。