タカラトミーアーツは、マーベラスとの共同事業として、『ポケットモンスター』のキッズアミューズメントマシン『ポケモンフレンダ』を2024年7月より順次稼動開始することを発表しました。

◆『ポケモンメザスタ』に続く最新機種!
『ポケモンフレンダ』は、ポケモンとバトルして捕まえ、筐体から配出される「フレンダピック」を集めるゲームです。
現在好評稼動中の『ポケモンメザスタ』の特長である1台で2人のプレイヤーが遊べる“ツイン筐体”を受け継ぎつつ、隣同士の画面が繋がる「タッグプレイ」(同時プレイ)発生時には、筐体の上部と中央部に搭載された2台の大型モニターによる大迫力のバトルを楽しむことができます。

中央部(プレイヤーの手元側)のモニターにはタッチパネルを導入しており、ゲーム映像の動きと画面に触れる操作アクションが連動。わざを繰り出す際にボタン連打でダメージをアップさせるなど、直感的で没入感のある遊びが体験できます。

ゲームをプレイすると入手できる「フレンダピック」は、重ねて持ちやすいデザインを施された長方形のカード型で、表面には大きくポケモンのイラスト、裏面にはポケモンについての様々な情報が印刷されています。

レアリティによって素材の色やイラストのデザインが異なり、最高レアリティであるグレード5 は特別な成形色に加え、迫力あるイラストが描かれた豪華仕様となっています。また、本作では『ポケモンメザスタ』の配出物である「タグ」の一部をスキャンすることができ、より楽しめる施策を実施予定とのことです。


『ポケモンフレンダ』2024年7月より順次稼動予定。詳細は公式HPをご確認ください。

©2024 Pokémon. ©1995-2024 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by T-ARTS and MARV
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。