スマホ/PC向けゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism(以下、シャニソン)』内にアニメ「アイドルマスター シャイニーカラーズ(以下、シャニアニ)」版のMVが実装。しかし、MVには“とある声”が混入していると話題になっています。


◆「シャニアニ」MVが実装!…しかし存在抜群の“声”が確認される
4月13日に『シャニマス』に追加された楽曲は、アンティーカの「バベルシティ・グレイス(アニメ ver.)」。通常版と異なるアナザー譜面で展開されるリズムゲーム中に映るMVが「シャニアニ」仕様になっており、アニメ第2話のライブシーンがゲーム内でも楽しめるようになりました。

しかし、MVが始まると楽曲を歌っているアンティーカの歌声が聞こえる……と思いきや、いきなり監督の「アクション!」セリフが耳に入ることに。こんなところまでアニメを再現しているのか……。

なお、「シャニアニ」でのアンティーカライブシーンは公式Youtubeでも視聴可能。プレイ中は忙しくてじっくり見れないMVですが、ありがたいことにいつでも堪能できます。


今回追加されたMVに対し、ウキウキでプレイしたプロデューサーからは「監督の声入ってて笑ってしまった」など笑いと驚きに満ちた声が寄せられていました。

アニメ「アイドルマスター シャイニーカラーズ」は、テレビ東京にて毎週金曜25時23分より放送中です。そのほかの放送情報やネット配信など、詳しくは公式サイトをご確認ください。

また、「アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism」はスマホ/PC向けに配信中です。こちらでは、アニメ版の特別ライブシーンに加えて、アニメ連動ストーリーも公開中。アニメと合わせてぜひご確認ください。