◆ついに「世界ランク9」が開放!
Ver.5.0では「世界ランク9」が開放されます。
世界ランク9では、オープンワールドにおける普通の敵、精鋭、ボスのレベルが約10上がるかわりに、得られる報酬も増加。例えばボスを倒すと、キャラクター育成素材を3つ以上獲得できます。
また、Ver.5.0からは一部の敵(フライム、アビスの魔術師、野伏衆、海乱鬼、遺跡守衛、遺跡ハンター、遺跡重機)の基礎ドロップ率がアップし、素材をより効率的に集められるようになります。
◆特産品も集めやすく!
Ver.5.0アップデート後、マップで「特産品」の範囲を特定できるようになります。アイテム画面で「採集ポイントへ」を押すと、マップ上に特産品の採集範囲を複数の青い丸でマーク。各エリアのまだ採集されていない特産品の数も表示してくれます。
マークされたエリアの特産品をすべて採集すると、次の特産品エリアが青い丸で示されます。また、Ver.5.0からはマップピンの数も50個追加されます。
◆聖遺物廻聖のラインナップ追加!
合成台「聖遺物廻聖」に、交換可能な聖遺物セットが新たに8種類追加されます。
ラインナップは深林の記憶、金メッキの夢、砂上の楼閣の史話、楽園の絶花、水仙の夢、花海甘露の光、ファントムハンター、黄金の劇団です
◆紀行任務を大幅調整!
Ver.5.0より、ウィークリー評判任務の引き受け条件と対応する紀行任務の調整が行われます。
評判レベルがMAXに達した地域では、それ以上評判任務を引き受けられなくなります。
この代わりとして、紀行のシーズン任務に「★5聖遺物強化(累計)」を追加。それぞれ「★5聖遺物を強化し、合計で30/60/100レベル上げる」という内容で、クリア報酬としてシーズンごとに累計で紀行経験値×3,600、原石×60、祈聖のオイル×60を獲得できます。
また、紀行のデイリー任務においても、「デイリー依頼報酬を4回受け取る」をクリアすると獲得できる紀行経験値が150から200に増加。これらの調整に伴い、開発チームから「モラ×100万」が配布されます。
この他にもVer.5.0では、クリアに時間のかかる任務を始める際、事前に知らせてくれる機能や、料理関連の改善などが実施予定です。全容は「開発チームQ&A」をご確認ください。
©COGNOSPHERE
※各画像は公式ページをスクリーンショットしたものです。