◆フォンテーヌの新キャラクター「エスコフィエ」が初公開!
エスコフィエは、フォンテーヌ出身の料理人です。
ただし、料理はもちろん、厨房の人材管理においても極めて厳しいことで知られており、同業者や教え子に対する容赦ない発言が論争の的になっているとのこと。フォンテーヌの新聞では「甘さを司る精霊」や「味覚を支配する暴君」などと呼ばれているそうです。
また「ナヴィア」と知り合いらしく、これらの呼び名を「大袈裟よ」と一蹴り。「ただ料理が好きな…それとまあ、ちょっと厳しいだけの女の子だもの。真摯に料理に向き合わない人を、エスコフィエは尊重しない。だから、あんたと彼女はきっと『相性』ぴったりよ!」と評価しています。
所持する神の目は「氷元素」。公開されたキャラクター立ち絵では、元素力で作ったと思わしき包丁とお玉を構えています。戦闘でも調理器具が活躍するのかもしれません。
公式Xで紹介されたキャラクターは、近いバージョンのアップデートで実装されるのが恒例です。エスコフィエもVer.5.6で実装されるものと予想されます。
© COGNOSPHERE