◆国宝も集まる「大鎧」の展示会が『モンハン』シリーズとコラボ!
「大鎧」は主に平安時代後期から南北朝時代にかけて作られた最も格式高い甲胄です。
そんな展示会が『モンハン』シリーズとコラボ。そのコラボレーションビジュアルとして、春日大社表参道の二之鳥居前に出現した「ジンオウガ」にハンターたちが対峙しているイラストと、釣燈籠が並ぶ春日大社の朱塗りの回廊でアイルーたちが記念撮影するイラストの2種が公開されています。
大鎧展開催期間中、この2点のビジュアルが春日大社国宝殿前に掲出される予定。さらに、国宝殿内では『モンハン』シリーズとコラボした限定オリジナルグッズが販売されます。詳細は6月下旬に「大鎧展」の公式ページや各種SNSで公開予定です。
(c)CAPCOM