◆トレードメダル廃止、欲しいカードを公開できる機能も追加!
このアップデートでは、トレード機能に「ほしい!機能」が追加され、他のプレイヤーに「トレードで希望するカード」を示すことができるようになります。
もう1つの機能改修として「トレードメダル」が廃止。今後高レアリティのカード交換には「ひかりのすな」が必要となります。機能改修に伴い、図鑑に登録済みのカードを入手した際、自動的に付与される「ひかりのすな」の量が従来より増加します。
なお、現在所持しているトレードメダルは、ショップ/交換所で「パック砂時計」や「ひかりのすな」に交換可能です。
◆☆2カードの交換等も検討中
トレード機能についてはこの他にも、現在トレード対象となっていないカードのうち「☆2カード」のトレードを検討中とのこと。また、特定のプロモカードの再入手も検討中と予告されています。これらの続報にも期待です。
『ポケポケ』はスマホ向けに基本プレイ無料のアイテム課金制で配信中。改めて、トレード機能のアップデートは2025年7月30日15時に実施予定です。