◆『ドラゴンクエスト』コラボ第2弾は勇者の剣筋をイメージしたバンズのバーガー!
『ドラゴンクエスト』コラボ第2弾の「ドラクエバーガー」は、ゲームの主人公である勇者の剣筋をイメージしたスリットが特徴のオリジナルバンズを使用した3種類のバーガーです。
「ホットチリ&タルタルチキン」は、ボリューミーなムネ肉を使ったチキンパティに、旨辛なホットチリガーリックソースとタルタルソースを合わせています。「チーズダブルてりやき」は2枚のポークパティをてりやき風味のソースと絡め、コクのあるチーズとレタスがサンドされており、今回は特製バンズで提供されます。
ドリンクメニューでは、スライムの鮮やかな青色をイメージした「マックフィズ 爽やかヨーグルトソーダ味」と「マックフロート 爽やかヨーグルトソーダ味」が新登場。混ぜるとスライムをイメージした水色が全体に広がります。
バーガーはコラボパッケージで提供され、マックフィズ/マックフロートではスライムが描かれたコラボカップも数量限定で用意。販売期間は2026年2月上旬までの予定で、価格は単品490円(税込)から、バリューセット540円(税込)からとなっています。
12月27日からは乃木坂46の一ノ瀬美空さんを、マクドナルドのクルーの1人として起用したテレビCMが放送開始。CMでは「メラゾーマ」などの呪文を唱えて伝説のドラクエバーガーを作るストーリーで、『ドラゴンクエスト』の世界観とマクドナルドがコラボした内容です。
また1月5日~1月18日の期間は、六本木ヒルズで巨大なドラクエバーガーのビジュアルを掲載した屋外広告が期間限定で登場。さらにXキャンペーンや「My マクドナルド リワード」限定のコラボ壁紙配布など、各種施策も展開予定です。
『ドラゴンクエスト』コラボ第2弾商品は、2026年1月7日より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売予定です。
詳細は公式サイトをご確認ください。
©乃木坂46LLC


](https://m.media-amazon.com/images/I/51pHWdWD1sL._SL500_.jpg)






