カプコンは、2月27日に発売予定の『バイオハザード レクイエム』が不正を疑われる手段で入手され、プレイ動画がインターネット上で多数確認されていると報告。注意を促しています。


◆ファンには視聴・拡散をしないようお願い
カプコンは「『バイオハザード レクイエム』を楽しみにお待ちいただいている皆様へ」と切り出し、「現在、不正な手段でのゲーム入手が疑われる『バイオハザード レクイエム』のプレイ動画が多数確認されています」と説明。

「本作を心待ちにしていただいているお客様のためにも、本作の発売日前に動画配信サービスやSNSなどでプレイ動画を公開・投稿する行為は行わないようお願いいたします」とし、「本作の発売前になされたプレイ動画の投稿等は、著作権の侵害となるだけでなく、他のお客様の気持ちを害する行為になりますので、発見次第、削除や警告等、毅然とした対応を行っております」と注意喚起をしました。

また、「本投稿をご覧いただいている皆様におかれましても、該当の動画をご覧になられた場合は、視聴・拡散されないようご注意いただければと存じます」と促しています。

最後に「私たちは本作を通して、「謎と緊張が交錯するストーリー」や「未知なる脅威へと挑むスリリングなゲーム体験」をお届けしたく考えております。他の方の感動を損なわぬようご協力いただければ幸いです。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と伝えています。

『バイオハザード レクイエム』はPS5/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ2/PC(Steam、Epic Games Store)向けに2026年2月27日発売予定。価格は8,990円(税込)です。
編集部おすすめ