『真・三國無双7』は、タクティカルアクションゲーム『真・三國無双』シリーズの最新作です。ストーリーモードでは「魏」「呉」「蜀」「晋」の4勢力の物語が展開。新たなキャラクターも参戦し、これまでのシリーズとは一味違った視点の三国志が描かれます。
恒例となっている本作の新ビジュアル公開。今回は、プレイアブル初登場となるキャラクター「関銀屏」(カンギンペイ)、「関興」(カンコウ)、「張苞」(チョウホウ)の3人と、シリーズおなじみの3武将、計6人のビジュアルが新たに公開されました。
■関銀屏(CV:三上枝織)
勢力:蜀
得意武器:双頭錘
関羽の娘。関平、関興、関索の妹。大変器量が良く、護身術のつもりで習った武芸に才能を発揮する。とてつもない怪力だが、本人は気づいていない。
■関興(CV:島﨑信長)
勢力:蜀
得意武器:双翼刀
関羽の子。幼い頃より評判が高く、諸葛亮にも将来を嘱望されてきた。口数が少なく、一人考えにふけることが多いが、何でも器用にこなす天才肌。若いながら武芸に長け、北伐では張苞と共に活躍する。
■張苞(CV:阪口大助)
勢力:蜀
得意武器:連刃刺
張飛の子。父譲りの武の才を持つ。責任感が強く、世話好きな性格。義兄弟となった関興と共に、北伐で活躍する。
■劉備(CV:遠藤守哉)
勢力:蜀
得意武器:双剣
前漢の中山靖王・劉勝の末裔と称す。義兄弟の関羽・張飛とともに乱世を戦う。情深く義に篤い名君。理よりも感情に走る向きがあるが、その温かい人間性によって多くの人を惹きつけた。