ゼルダの伝説』シリーズのプロデューサー青沼英二氏が、海外メディアとのインタビューの中で、Wii Uソフト『ゼルダの伝説 風のタクト HD』を新作の実験場にしていると明かしました。

これは海外メディア「Kotaku」に掲載されているインタビュー記事の中で明らかになったもので、『ゼルダの伝説 風のタクト HD』でサポートされるMiiverse対応をさらに発展させるなど、次の新作のために主にソーシャルコミュニケーション方面の機能強化を考えているようです。


『ゼルダの伝説 風のタクト HD』について青沼氏は、Miiverse対応によりゲームの中と外の垣根がシームレスになる最初のゼルダゲームだと語っています。これらの機能は次回作のWii Uゼルダにも取り入れられる予定で、Miiverseをゲームに統合してそこから様々なヒントを得たり、ソーシャルなコミュニケーションを楽しんだりなど、ユーザーがさらにシームレスな体験をできるように模索中だということです。

なお『ゼルダの伝説 風のタクト HD』完成後、開発チームはそのまま次回作のチームと合流する予定だそうです。今作で試みられた様々な経験をそのまま新しいゼルダに活かせる最強のチームになりそうですね。

(C)Nintendo
編集部おすすめ