米国任天堂は、Facebookにて<A href="http://www.inside-games.jp/game/29270.html" target="_blank">『ピクミン3』</A>に登場するピクミンたちの画像素材を無料で配布しています。

無料配布されているのは『ピクミン3』に登場するピクミンたち5種類の画像で、<A href="https://www.facebook.com/photo.php?fbid=504784472939344&set=a.120520318032430.30157.119240841493711&type=1" target="_blank">こちらのFacebookページ</A>に記載されたアドレス(http://spr.ly/6180wRZE)からダウンロードできます。


これらは写真の加工に適した素材になっていて、撮影した好みの写真にピクミンたちを自由に配置してオリジナル画像作成。TwitterかInstagram上で「#PikminPics」と「#Pikmin3」のタグをつけて投稿し、ピクミンたちを現実世界の冒険へ連れ出そうというユニークな企画になっているようです。

筆者もさっそくダウンロードして中身を確認してみたのですが、それぞれ基本の立ち姿から、ジャンプしたり、走ったり、何かを押すような仕草など、様々なポーズしたピクミン画像が集められていました。画像形式は透過を含んだPNG形式なので、画像加工ソフトを使えば簡単に合成がおこなえます。

米国任天堂が参考用に投稿している画像は、疾走するラジコンカーにピクミンたちが乗っているというもの。ツヤのあるラジコンにピクミンたちの質感と動きがマッチしていて、ほとんど違和感がありません。

ネット上でも、すでにユーザーたちが思い思いの加工画像を投稿しています。バーベキューを楽しむピクミンたち、金魚と泳ぐ青ピクミン、草の間に隠れる岩ピクミンなど、どれも楽しい画像ばかりですので、ぜひ検索してみてください。

(c) Nintendo.