iOS版『テラリア』プレイレポート、操作性などをチェック

先日配信が開始したiOS/Androidアプリ『テラリア』を早速プレイしてみました。

iOS/Androidアプリ『テラリア』は、スパイクチュンソフトがリリースしているPS3/PS Vita版『テラリア』をスマートフォンに最適化し、移植したタイトルです。コンシューマー版のアップデート状況により実装内容は若干異なるものの、ほぼそのままの『テラリア』を手のひらで楽しむことが出来ます。

◆スマートフォン版の特徴

■スマートデバイス向けに操作性を最適化
扉を自動で開けたり、段差を自動でジャンプしたりとをスマートフォンに合わせた操作性が調整されています。

■最大4人のローカルマルチプレイに対応
同じWiFiに接続したプレイヤー同士なら、最大4人のマルチプレイができます。iOS版とAndroid版でマッチングし、同じワールドで遊ぶことも可能です。

■リーダーボードと実績に対応
iOS版はGamer Center、Android版はGoogle Playを使ったリーダーボードと実績に対応しています。

◆第一印象は綺麗!だが操作には慣れが必要

バーチャルパッドは移動させることも出来ます

まずゲームを開始して感じたのが、ワールド生成とロードの早さ。PS3版と比較しても、遜色ないスピードであり、その後に広がる世界も美しいものでした。スマートフォン版では、掘りたい所を拡大する機能が実装されており、その際はピクセルグリッドが表示されるのですが、それも含めて綺麗に表示されています。

この記事の画像

「iOS版『テラリア』プレイレポート、操作性などをチェック」の画像1 「iOS版『テラリア』プレイレポート、操作性などをチェック」の画像2 「iOS版『テラリア』プレイレポート、操作性などをチェック」の画像3 「iOS版『テラリア』プレイレポート、操作性などをチェック」の画像4
「iOS版『テラリア』プレイレポート、操作性などをチェック」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク