『大逆転裁判』法廷パート「尋問」を紹介 ― 揺さぶり、問い詰め、突きつけて…異議あり!

『大逆転裁判』法廷パート「尋問」を紹介 ― 揺さぶり、問い詰め、突きつけて…異議あり!
『大逆転裁判』法廷パート「尋問」を紹介 ― 揺さぶり、問い詰め、突きつけて…異議あり!
       
カプコンは、3DSソフト『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』は、法廷パートのシステムを一部公開しました。

法廷を舞台に真実を突き止める人気ADVシリーズの最新作となる『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』は、舞台やキャラクターを一新。「成歩堂龍ノ介」を主人公とし、明治時代に逆転劇の風を巻き起こす一作です。

今回は、本シリーズに欠かせない「法廷パート」についての情報が明らかになりました。真実に辿り着くためには証人たちの尋問も欠かせませんが、その際に鍵を握る「ゆさぶる」「といつめる」「つきつける」を本作でどのように駆使するのか、ご紹介します。

◆証人を“ゆさぶり”、新たな情報を引き出せ!

検事が用意した証人に対し、弁護士は尋問を行ないます。本作の法廷では、複数の証人が一緒に証言台に立ち、証言に臨みます。とはいえ、複数の証人が相手でも弁護士がやることは変わりません。証言に目立った怪しいところがなくても、まずはゆさぶっていきましょう。

証言を“ゆさぶる”と、証言を補足する情報や新たな情報が引き出せることがあります。“ゆさぶる”ときは下画面の「ゆさぶる」をタッチ。真実に近づくため、武器となる情報を集めましょう。

◆怪しい反応をしたら、すかさず“といつめろ”!

複数の証人をまとめて尋問する本作の法廷。証言中に、別の証人が怪しい反応をすることがあります。そんなときはすかさず証人を切り替えて、といつめてみよう。別の証人から新たな証言を入手することができるかも!?

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月9日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。