『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」
『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」
『ダンガンロンパ』シリーズの企画・シナリオを手がけた小高和剛氏が、自身のTwitterアカウントにて、シリーズ2作目に当たる『スーパーダンガンロンパ2』をアニメ化しなかった理由について明かしています。

2010年にPSPソフトとしてリリースされた『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』は、閉鎖空間での生活を強いられた学生達が、理不尽な理由から巻き込まれていく殺人事件に直面し、仲間を信じながらも時には疑い、真実を追い求めていく物語が綴られました。

個性溢れるキャラクターたちはもちろん、謎めく事件を解き明かしていく手応え、不可解な状況との対峙など、物語面やゲームシステムにも魅力が溢れており、新規IPながらも高い人気と支持を獲得。後に、続編となる『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』もリリースされ、シリーズ化への道を歩みました。

スピンオフに当たる『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』といった展開も見せ、また2016年には最新作『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の発売も予定されています。また、1作目を原作としたTVアニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」も、多くの視聴者を虜としました。

そして更なるアニメ化となる、「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」の制作も進行中。「希望ヶ峰学園」シリーズの完結編となるこの作品は、時系列としては『スーパーダンガンロンパ2』の後を描く物語となります。これは、2作目に当たる『スーパーダンガンロンパ2』のアニメ化が飛ばされた形と見ることもできるため、一部のファンからは疑問の声もあがりました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2016年3月25日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。