どうですかこの美しさ!
170年以上の歴史をもつ「長門屋本店」が2017年から発売しているこちらの「Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア」は、三日月から満月へ羽ばたいていく鳥を表現した羊羹なんです。
羊羹を切っていく度に、三日月で止まっていた鳥が、徐々に満月に向かい羽ばたく絵柄に変化していき、景色も少しずつ夜の帳が下りていきます。

また、月と鳥にはレモン羊羹を使用し、シャンパンや鬼くるみ、レーズンなど、さまざまな素材の味わいを楽しめる羊羹ファンタジアは、切る場所によって、一切れの味わいが変わるのも特徴。


さらに、羊羹そのものに加えてパッケージデザインもとってもステキ。日本画家舛田玲香さんの描き下ろし作品で、ファンタジーの世界を表現し描かれました。

「長門屋本店」は福島県にお店を構えていますが、嬉しいことにオンラインでお取り寄せも可能!贈りものや来客へのとっておきのお菓子としていかがでしょうか?
「Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア」は3,500円(税込)で販売中です。
Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア羊羹ファンタジア Fly me to the moon – 会津長門屋
日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan