兵庫県を中心とする全国で数量限定で発売される本商品は、売上1本につき1円を姫路市に寄付し「世界文化遺産姫路城」の保存・継承に役立てます。
アサヒビールでは2017年より、姫路市の「世界文化遺産姫路城」を将来にわたり守り、継承し、美しい姿で子孫に残したいという思いに賛同し、同商品を数量限定で発売しており、これまでの累計寄付金総額は158万5,516円になります。
今年の缶体パッケージには、姫路城のイラストとともに「アサヒビールは世界文化遺産姫路城の保存・継承を応援しています」という文言をデザインしています。
「アサヒスーパードライ 姫路城デザイン缶」は10月5日から全国発売。販売数量は約135,000本とのこと。
ニュースリリース
日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan
![LDK (エル・ディー・ケー) 2024年10月号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/61-wQA+eveL._SL500_.jpg)
![Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2024年 10月号[日本のBESTデザインホテル100]](https://m.media-amazon.com/images/I/31FtYkIUPEL._SL500_.jpg)
![LDK (エル・ディー・ケー) 2024年9月号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51W6QgeZ2hL._SL500_.jpg)




![シービージャパン(CB JAPAN) ステンレスマグ [真空断熱 2層構造 460ml] + インナーカップ [食洗機対応 380ml] セット モカ ゴーマグカップセットM コンビニ コーヒーカップ CAFE GOMUG](https://m.media-amazon.com/images/I/31sVcj+-HCL._SL500_.jpg)



