「新型コロナ」でサンリオピューロランド臨時休館 「稼ぎ時」より安全優先の姿勢に称賛

「新型コロナ」でサンリオピューロランド臨時休館 「稼ぎ時」より安全優先の姿勢に称賛
サンリオの人気キャラクターで、J-CASTに来社したハローキティとポムポムプリン(2019年5月撮影)

サンリオピューロランド(東京都多摩市)と、サンリオキャラクターパークハーモニーランド(大分県日出町)は2020年2月21日、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2月22日~3月12日の期間、臨時休館すると公式ウェブサイトで発表した。利用者と従業員の安全を考慮しての決断だ。再開日予定は3月13日だが「感染状況や行政当局からの情報を見極めたうえで検討する」とある。

これを受けツイッターのトレンドワードには「サンリオピューロランド」がランクインし、多くのユーザーからは感謝や称賛のコメントが相次いだ。

「落ち着いたらたくさん遊びにいきます」
「苦渋の決断、従業員の皆様もご心配でしょうが、子供の健康を考えていただきありがとうございます。再開の日を楽しみに」
「ありがとうございます。落ち着いたらたくさん遊びにいきます!」
「英断で好感!明日から休業とか賛成すぎる...!事態落ち着いたら、子供連れて行きます!目先の利益より、臨機応変に考えて行動しているのが素晴らしい。こういう判断してくれるテーマパークということでものすごーく信頼度上がりました!!! 」

ツイッターではこのように、今回の臨時休館を支持する人が多い。学生の春休み期間、さらに2月22日~24日の三連休直前での決定について、「この稼ぎ時の三連休にそれが出来るなんて素晴らし過ぎる」、「これから卒業・春休みシーズンで稼ぎ時にこの決断は...はやく再開のめどが立つことを願っています」と、利益よりも安全を優先させた対応に好感を覚える人もいた。

なおサンリオピューロランドは、イベントチケットや3月10日までの各種事前販売「PUROPASS(ピューロパス)」、アニバーサリータイムチケットを既に持っている人には全額払い戻しをすると発表し、「お手持ちのチケットを大切に保管ください」と呼びかけている。該当イベントの払い戻し方法は、各イベントページに情報が掲載される。<J-CASTトレンド>

あわせて読みたい

J-CASTトレンドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。