モデル・タレントのゆうちゃみ(古川優奈)さん。ギャルファッション雑誌「egg」の元専属モデルだ。

「令和の白ギャル」と呼ばれ、バラエティー番組をはじめテレビで引っ張りだこの人気者となっている。

J-CASTトレンドは、ゆうちゃみさんに独占インタビュー。2024年6月12日に行われた味の素本社でのイベント終了後、最近のブーム「トップ4」を聞くと、ユニークな答えが返って来た。

ついついやっちゃう「マイブーム」は

――ゆうちゃみさんが最近ハマってる料理はなんですか。

ゆうちゃみ:「肉じゃが」ですね!野菜が好きなので、ジャガイモ、ニンジンはもちろん、他にも色々な野菜を入れて、「本だし」で味付けするのが好きです。

――最近の「マイブーム」を教えてください。

ゆうちゃみ:「ポコポコゲーム」(両手程のサイズの光るボタンを制限時間内に押していくゲーム)です。ドン・キホーテで購入しました。色が光っているボタンを素早く押して、高得点を競うゲームなのですが、とにかくボタンの感触が気持ちよくて。楽しいので、スキマ時間に、ついついやっちゃいます。

――最近、身長が高い女が魅力的という「デカ女ブーム」が流行っています。どう思いますか。

ゆうちゃみ:「デカ女が良い」と言われるのは、めちゃくちゃうれしいです。小さい頃からコンプレックスだったので(注:ゆうちゃみさんの身長は175センチ)、今後は私もデカ女ブームに乗っかって、全身コーデなどをSNSにあげていこうと思います。

――気になるギャルタレントさんはいらっしゃいますか。<J-CASTトレンド>

ゆうちゃみ:藤田ニコルさん、みちょぱさんですね。その二人はとにかく無敵というか...ギャルタレントの中では、カリスマ的な存在で、神様です!