デビュー2年目も勢い増す、King&Prince。8月28日には4枚目となるシングル「koi-wazurai」をリリース。
「誰が聴いてもクセになるはず」(岸優太)という新曲のテーマはズバリ“恋煩い”。曲にちなみ、“いま恋煩っていること”“運命だと感じたこと”など、この夏の近況をメンバーが報告!
■岸優太(23)「体作りのためにジムに通ってます!」
MV撮影のとき、あるスタッフさんが、僕が持ってるのとまったく同じTシャツを着ていてびっくりしました。だってあんまり出回ってないやつなんですよ。しかも、よく見たらスニーカーまで僕が持ってるのと同じ! さすがに運命を感じましたね。ご本人には言い出せなくて、僕の心の中にとどめておきましたけど(笑)。
僕が“恋煩ってる”のは、やっぱりギターですかね。『DREAM BOYS』の劇中で弾かせてもらうので、神宮寺(勇太)に教えてもらっているところです。紫耀からは「岸くんがギターを持つと、長渕剛さんみたいになりそう」って言ってもらいました! まだ全然初心者ですけど、舞台が終わっても続けられたらいいなって。
それと、これも舞台のためですが、仕事の合間にジムで体作りを頑張っています。どこまでいけるか、時間との闘いですね。
2年目のコンサートは、すごく視野が広がった感じがしています。