『香水』瑛人 バイト先店主語る最低賃金からの成り上がり人生

『香水』瑛人 バイト先店主語る最低賃金からの成り上がり人生
(写真:瑛人OFFICIAL SITEより)
       

「正直、彼がここまで急激に売れるなんて思ってなかったですよ。ちょっと前まで路上ライブをやっている姿を見ていましたからね。今年のNHKの紅白出場まで内定したそうで、本当に驚きですよ」

そう語るのは、湯浅直人さん。シンガー・ソングライターの瑛人(23)が5月上旬まで勤務していたハンバーガー店のオーナーだ。

瑛人は昨年4月に自身が作詞・作曲した『香水』を配信。しばらくはまったく注目されなかったが、今年4月に入ってから、TikTokでこの曲をカバーする動画が徐々に増加した。

さらに人気アーティストであるFANTASTICS from EXILE TRIBEの中島颯太(21)が弾き語り動画をTikTokに投稿したことがきっかけで一気にブレーク。サビが耳に残ると、大きな話題となった。

失った恋の切なさが伝わってくる歌詞だが、実はドルチェ&ガッバーナの香水をつけていたのは彼女ではなく湯浅さん。湯浅さんから一時的に預かった香水の匂いで瑛人が歌詞を思いついたのだという。

瑛人が働いていたのは横浜にあるPENNY’S DINER(ペニーズダイナー)というハンバーガー店だ。地元客からは“横浜でいちばんおいしいハンバーガー”と評判だという。

瑛人のアルバイト生活時代について、湯浅さんはこう語る。

「瑛人くんがこの店で働き始めたのは、3年くらい前ですかね。最初はお客さんとして普通にお店に食べに来てくれたんです。そのときに店内に貼ってあったアルバイト募集のチラシを見て、翌日くらいに電話で応募してくれました」


あわせて読みたい

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。