「田中さんは以前、『弟たちの顔に泥を塗ることになるから、悪いことはやんないよ』と語っていました。それだけに今回の逮捕は驚きましたね」(音楽関係者)
名古屋市のホテルで覚せい剤を所持していたとして、2月24日に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕された田中聖容疑者(36)。
「‘13年に“度重なるルール違反行為があった”として、ジャニーズ事務所から解雇され、同時にKAT-TUNを脱退することとなった田中容疑者。その後は歌手として活動し、‘19年に単独全国ツアーを開催しました。‘20年にはYouTubeチャンネル・田中家ch【田中聖】を開設して、現在17万人がチャンネル登録しています」(芸能関係者)
‘17年に『週刊女性』により、ジャニーズ時代から実家のローン返済や店の家賃など、数千万単位の借金に追われていたと報じられていた田中容疑者。歌手活動とYouTube配信に奔走するも、懐事情は厳しかったと前出・音楽関係者は明かす。
「田中さんは楽屋で時折、『金が必要。稼がなきゃ』と口にしていましたね。お金に執着している様子でした。昨年12月に『FLASH』によって、女性とのホテル密会をスクープされた際のホテル代は女性持ち。さらにその女性から30万円を貢いでもらうこともあったとか」
ファンを搾取していた田中容疑者だが、ライブ会場でも“ガッカリ金稼ぎ”が目撃されていた。
「4年ほど前、聖さんが弟の彪さん(30)のライブにスペシャルゲストとして出演して、兄弟でボーカルとして歌う機会がありました。その際の物販で、聖さんとのチェキ撮影料が1万円もしたそうです。
応援し続けてくれたファンをまた裏切ってしまった田中容疑者。再起の道は険しそうだ。