7月31日に最新アルバム『SUPER EIGHT』をリリースする5人組グループ・SUPER EIGHT。6月10日にメンバーの新ビジュアルが解禁され、反響が広がっている。

昨年2月にグループ名が「関ジャニ∞」から変更されて以降、初となるリリースで、デビュー20周年を記念する本作。各メディアによれば「SUPER HERO」をコンセプトに制作され、新しいアーティスト写真は「1000年後の未来から来たSUPER HERO」をテーマに撮影されたという。

公開された新ビジュアルでは、メンバー全員が真っ赤なユニフォームを着用。さらに右の胸元にはお揃いのピンバッジを付け、耳にはイヤーカフを、手にも指輪をはめている。

Xではスタイリッシュな装いをした5人に、ファンから感激の声が続々。

《全員ビジュ良すぎる》
《なんだか近未来的でかっこいいー》
《指輪もしてるし、耳にも…イヤーカフしてるよねぇ!!!! えー、カッコ良い! というか…同じのほしい…》

だがいっぽうで、ファンの間ではメンバーの安田章大(39)の個性的なヘアスタイルにも注目が集まっている。

なんと、おでこを全開に出したセンター分けで、胸まで伸びた髪の毛を三つ編みのおさげに結っていたのだ。

メンバーのなかでも目立つ安田の“異色ビジュアル”に、驚いたファンも少なくないようだ。こんな声が上がっている。

《パンチありすぎwww》
《三つ編み? フィッシュボーン? の章大くん優勝すぎる》
《これできたかwってめっちゃ笑ったけど個性爆発してて好きよ》

さらに《どうしよう、DOに見えちゃったよww》《タオパイパイぽい笑》《やすくんが美味しい中華料理作りそうな人にしか見えへん》と、驚く声も。人気アニメ『ドラゴンボール』に登場するキャラクターの「桃白白(タオパイパイ)」や、日本のラッパーのD.O(45)など似ている人物を挙げる声もあり、大喜利のように盛り上がっているのだ。

これにはD.O本人も反応しており、自らのXで《安田メーンw なかなか 解ってるじゃねえか ってハナシw》と讃えていた。

ファッション誌「BAILA」’23年1月号に掲載されたインタビューでは《僕はファッションも大好きで、人より個性は強めかな》と、“服装にも自分らしさを大切にしている”と語っていた安田。グループの節目となる最新ビジュアルにも、こだわりを込めたのかもしれない。