『逃げ恥』人気のパロディ要素、原作とドラマの違いは?

『逃げ恥』人気のパロディ要素、原作とドラマの違いは?
拡大する(全1枚)

『逃げ恥』人気のパロディ要素、原作とドラマの違いは?の画像はこちら >>



「登場人物それぞれに温もりがあって、見ていると、幸福感を抱くことができるドラマなんです」



ドラマウオッチャーの田幸和歌子さんがそう魅力を語るのは、TBS系“火10”ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。10月11日にスタートしてから、毎週視聴率は右肩上がり。11月8日放送の第5話では13.3%を記録し、“火10”ドラマ枠の歴代最高を達成。今期の“新”ドラマではNo.1だ。



新垣結衣(28)が演じる森山みくりは、職もなければ彼氏もなし。大学院を卒業したものの正社員になれず、思いついたのが、専業主婦として“就職”すること。そして“就職先”として“嫁いだ”先が、星野源(35)演じる津崎平匡。35年間恋愛経験なしの、超真面目かつ超草食系のエリートサラリーマンだ。



夫=雇用主、妻=従業員として、“契約結婚”をした2人が、互いに引かれ合っていくラブコメディに注目は集まるばかり。そんな、ヒットに隠された秘密に迫ります!



■百合ちゃんの部下は『君の名は。』にも!



みくりの伯母・土屋百合(石田ゆり子・47)の職場の部下・梅原ナツキを演じるのは、モデルで俳優の成田凌(22)。じつは、’16年の最大ヒットともいえるアニメ映画『君の名は。』で、主人公の宮水三葉の同級生・テッシー(勅使河原克彦)の声優を担当している。映画では、主人公を手助けする重要な役のテッシー。『逃げ恥』でもこれからの活躍に期待!



■“森山家”の名前は全員植物が由来


当時の記事を読む

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「視聴率」に関する記事

「視聴率」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「視聴率」の記事

次に読みたい「視聴率」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 視聴率 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。