「エビ中」松野莉奈さん 恩師が明かした健康診断の“異変”

「エビ中」松野莉奈さん 恩師が明かした健康診断の“異変”
       

「エビ中」松野莉奈さん 恩師が明かした健康診断の“異変”の画像はこちら >>



「松野さんは芸能活動と勉学を両立したいということで、立派にそれをやり遂げていました。もちろん、卒業検定もちゃんとパスしています。仕事で出席できない授業もありましたが、自習やレポート提出で補って、しっかり単位を取れていましたね。この春、元気で卒業するはずだったのに……残念です」



2月8日に急逝した、人気アイドルグループ・私立恵比寿中学の松野莉奈さん(18)。その学校生活の様子を、松野さんが通った都内私立高校の教頭先生が悲痛な面持ちで語ってくれた。



松野さんは、7日に体調不良で音楽イベントを欠席。自宅療養中の8日早朝5時ごろに容体が急変し病院に救急搬送されたが、意識が戻らないまま死亡が確認された。2日後、所属事務所が死因を『致死性不整脈』の疑いが強いと発表している。



松野さんは、病弱の身を押して頑張ってきた努力家でもあった。以前、雑誌のインタビューで、彼女は自分の体調についてこう語っている。



≪3歳のときはけいれんを起して、あと3分病院へ行くのが遅かったら大変だったって、お母さんが言っていました。私、体が弱くて入院ばっかりで、たぶん運動神経も悪かったし、しかも不注意で周りをよくみていないというか、そういう子どもでした≫(『B.L.T』15年12月号)



冒頭の恩師でもある教頭先生は、松野さんの“異変”についてこう明かしてくれた。



「松野さんは、高校に入学したころの健康診断で不整脈があると診断されました。その後も学年が上がるごとに不整脈の診断が出て再検査を受けていましたが、体育の授業も普通に受けていたほど日常生活に支障はなかったのです。学校としては健康管理を万全にしてきたつもりなので、こういうことになって胸を締め付けられる思いです」


当時の記事を読む

松野莉奈のプロフィールを見る
女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松野莉奈」に関する記事

「松野莉奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松野莉奈」の記事

次に読みたい「松野莉奈」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松野莉奈 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。