アニメ『四月は君の嘘』の聖地巡礼してみた 7!!「オレンジ」MVが完全一致

アニメ『四月は君の嘘』の聖地巡礼してみた 7!!「オレンジ」MVが完全一致
       

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイミタナ」で絶賛放送中のアニメ『四月は君の嘘』のエンディングテーマ「オレンジ」が、2月11日(水)にリリース。

歌っているのは、昨年、結成10周年を迎えた沖縄在住・男女4ピースバンド・7!!(セブンウップス)で、アニメ2クール目にふさわしい感動のバラードソングとして人気を集めています。

さて、今回はそんな7!!による「オレンジ」のMVが、アニメに登場する東京都・練馬区を中心とした、いわば本作の聖地をロケとして使っているということで、早速紹介していきたいと思います! ちなみにGYAO!では、MV全編を無料で視聴することができます。

泣けるストーリーに、美麗な作画
アニメ『四月は君の嘘』の聖地巡礼してみた 7!!「オレンジ」MVが完全一致


『四月は君の嘘』は、とあるきっかけでピアノをひくことができなくなってしまった天才ピアニスト・有馬公生と、きらびやかで独創的な演奏で周囲を魅了するバイオリニスト・宮園かをりを中心とした、中学生たちの出会いと成長を描いた作品です。

アニメ放送開始後、Twitter上では「泣ける」「作画が奇麗」など、思わず涙腺が崩壊してしまう感動的な物語や登場人物たちの胸に突き刺さる言葉の数々、そしてアニメの美麗な作画を賞賛するツイートが相次いでいます。

そんな本作は「練馬文化センター」や「石神井公園」「西武池袋線」など、東京都練馬区が舞台モデル。ここでは「オレンジ」のMVを見ながら、聖地を紹介します。

「オレンジ」のMVを見ながら、聖地巡礼!

あわせて読みたい

KAI-YOU.netの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。