
限定のウサギのタトゥーを入れれば、コンビニの淹れたてコーヒーが2年近くも無料で飲めるだと?
コンビニとパンクロックバンド、グリーン・デイのコーヒーブランドによる、ずいぶん突飛なコラボキャンペーンがアメリカで話題になっている。
ニューヨークで先月28日、あるセブン-イレブンの店舗が、コーヒーブランド「パンクバニーコーヒー」の香りが漂うタトゥーショップに変貌した。
そこであるタトゥーを入れることで、セブン-イレブンの淹れたてコーヒーがタダになるというキャンペーンが実施されたという。
タトゥーでセブン-イレブンのコーヒーが2年間無料
アメリカで先月28日、ニューヨークの6番街800番地のセブン-イレブンがコーヒーを販売するタトゥーショップに変貌した。
実はこれ、有名なパンクロックバンドのグリーン・デイの「パンクバニーコーヒー」とのコラボ企画のため。
店内では、そこでしか買えない同ブランドのアニバーサリーブレンドの販売のほか、一風変わったキャンペーンを開催した。
それはある条件を満たせば、セブン-イレブンのコーヒーがおよそ2年間無料になるというもの。
その条件とは、その店でグリーン・デイが販売する「パンクバニーコーヒー」というブランドコーヒーとセブン-イレブンのコラボタトゥーを体に入れること。
そのタトゥーの施術はグリーン・デイと同郷でベイエリア在住の優秀なタトゥー・アーティストのレディ・コブラさんが担当したという。
グリーン・デイとセブン-イレブンの記念のコラボ
さてここまでで、アメリカの有名なロックバンドのグリーン・デイのコーヒーブランドを初めて知った人もいるかもしれない。
グリーン・デイは音楽活動のかたわら、2015年からコーヒーブランドを立ち上げており、パンクなウサギがシンボルの「パンクバニーコーヒー(Punk Bunny Coffee)」というコーヒーを販売中なのだ。
また昨年、彼らはメジャー・デビュー・アルバム「ドゥーキー(DOOKIE) 」の発売30周年という、一つの節目を迎えた。
一方、今回コラボしたセブン-イレブンのほうは、淹れたてのコーヒーをテイクアウト用カップで発売してから60年周年を迎えていたそう。
つまりこの異例のコラボは、それぞれの節目を祝うべく、コーヒーという共通点から実施されたものなのだ。
タトゥーの柄にチョイスはなく先着50名まで
なおコーヒー無料のタトゥーデザインは、こちらのセブン-イレブン×パンク・バニーの限定デザインのみで、他にチョイスは無いそう。
キャンペーン特典はこのタトゥーを入れた21歳以上の勇気ある成人の先着50名が、711日間にわたるセブン-イレブンのコーヒー無料サービスを獲得するというものだった。
セブン-イレブンは限定タトゥーが楽しめるグッズを販売
今回の突飛なコラボを現地メディアも驚きとともに報じているが、実際このタトゥーを入れた人数はわかっていない。
なおセブン-イレブンのほうは、体以外で限定タトゥーを楽しみたい人のために、ネットストアで同イラスト付のTシャツやステッカーのグッズ販売を始めたそうだよ。