
老若男女問わず、ノリノリで踊りながらコーヒーショップに入ってくる。だがみんながおかしくなっちゃったわけではない。
アメリカ、マサチューセッツ州にあるこの店では、ダンスしながら入店するとコーヒーが1杯無料になるサービスを実施中なのだ。
日本の徳島県の阿波踊り歌の出だしには「踊る阿呆に見る阿呆、おなじ阿保なら踊らにゃ損損!」とあるが、まさに踊らにゃソンだ。
みんなが笑顔になれるし、コーヒーだってタダでもらえちゃうんだから。
踊りながら来店するとコーヒー1杯無料サービスを始めた店
マサチューセッツ州ミドルボロにあるコーヒーショップ「ミラノ・カフェ」では、踊りながら入店した顧客にコーヒー1杯無料のサービスを提供している。
ダンスのうまい下手は全く問題ない、ただ踊るだけ。羞恥心さえ捨て去ることができれば、おいしいコーヒーがタダでゲットできる。キャラメルマキアートだってタダだ。
この遊び心あふれるサービスは大好評で、老若男女問わず、みな踊りながら店に入ってくる。
大好評で顧客数も増加、楽しさあふれる店に
ミラノ・カフェが踊っている顧客の許可を得て、その様子をTikTokで公開したところ、これまた大反響を呼んだ。
現時点での再生回数は6,700万回にも達しているという
このサービスにより顧客の数は大幅に増えた。だがそれだけではない。店の雰囲気も代わり、笑顔溢れる店となったそうだ。
顧客たちも幸せと喜びを感じているようで、ダンスを通じて一体感が生まれ、和気あいあいとした空気に包まれているという。
こちらの年配のカップルは注文時にも手を取り合ってダンスしていた。
みなが楽しんで踊っている姿をは、顧客の増加をもたらしただけでなく、楽しさとつながりの雰囲気も生み出した。常連客のボブ・ハドセル氏は、このアイデアが生み出したポジティブなエネルギーに圧倒されたという。
また、みんなのダンスみたさに、この店に通うようになった人も増えたそうだ。
働いている店員さんたちもこの笑顔。まさにこれがアメリカの良いところでもあるね。
音楽や踊りは世界各国で太古の昔から存在するものだ。それらは確実に人々をつなぐ力をもっているようだ。
日本でもこのサービスを導入したら、みんな踊ってくれるのかしら?私は確実に踊るけどね。下手だけども。というかみんなのダンスを見にカフェに潜入しているかも。