
猫はピーンと尻尾を立てながら犬に近づいてきた。愛情の証ってやつだ。
実際にこの犬と猫、普段からとても仲良しなのだそうで、食べたといっても口に入れてちょっと咀嚼しそうになっただけだし、うん、やっぱ愛情表現だよね。
目の前に差し出された猫の尻尾にパクつく犬
アメリカ・マサチューセッツ州ボストン在住のブロンウェンさん(26)が撮影したのは、茶トラ猫、ガンサーとグレートピレニーズの子犬、ホリーのユーモアあふれる日常の一コマだ。
ふだんからとても仲の良い猫と犬。この時も猫のガンサーはホリーの顔に頬ずりをした後、尻尾をピーンと立て、ホリーの口の前に差し出した。差し出したのか?
目の前に、そしてちょうどいい位置にふわっふわな尻尾。ホリーはその誘惑に勝てず、口を開けると…
はむっとガンサーの尻尾を口の中に入れ、むしゃむしゃと咀嚼し、食べようとしているではないか!
撮影していたブロンウェンさんは思わず「ホリー!猫の尻尾をかんじゃダメ!」と注意する。
我に返ったホリーはあわててガンサーの尻尾から口を離したのであった。
ブロンウェンさんによると、ガンサーとホリーは普段からとても仲が良いそうだ。
朝の挨拶を交わしたり、一緒に寄り添ってくつろぐことが多いという。この時もガンサーがホリーのそばでくつろごうとしていた矢先のことだったという。
ガンサーもホリーが大好きなので、尻尾はピーンでお尻を向ける。このシチュエーションに抗えないホリーは、これまでにも何度かガンサーの尻尾を食べそうになったことがあるという。
だがガンサーはそれでもホリーのそばで寄り添っているのだから、本当に大好きなのだろう。実はガンサーもホリーの尻尾が好きで、じゃれ次いで遊ぶのが好きなんだそうだ。
TikTokに投稿されている他の動画を見ると、ガンサーとホリーの仲睦まじさがわかるってもんだよ。
種の壁を越えて本当に仲の良いガンサーとホリー。いたずらが大好きで、2匹が結託して悪だくみをすることもあるようだ。
ガンサーがキッチンのカウンターに飛び乗って、食べ物を床に落としてホリーに食べさせることもあるという。
ホリーとガンサーの愉快な日常はTikTok[https://www.tiktok.com/@holly.gunther]で見ることができるので要チェックなのだ。