チートスは好きだけど粉がな~、とお悩みのあなたのための指拭き専用ズボンが爆誕していた
<a href="https://cheetospants.com/" target="_blank">cheetospants</a>

チートスは好きだけど粉がな~、とお悩みのあなたのための指拭き...の画像はこちら >>

 チートスはおいしい。あのアメリカンなオレンジ色の粉が指にべっとりついて、拭いたり洗ったりするのが面倒くさいことを除けば毎日でも食べたい。

 だが、その悩みを解消するズボンが販売されていたようだ。というか抜本的な解決にはなっていないかもしれないが、チートスの粉の色と全く同じ色で、サイドポケットの下がタオル生地になっている。

 ここで指を拭けば目立たないからOKって仕様なんだ。まあニオイは残るだろうが、おおざっぱな人ならこれでいけるのかも?

チートスの指粉問題を隠蔽できるパンツが登場

 パフスナック部門で世界ナンバーワンを誇る「チートス」が、まさかの“食べながら服で手を拭けるズボン、その名も「チートス・パンツ[https://cheetospants.com/]」を販売した。

 一見すると派手なオレンジ色のズボンだが、なんとこの服には“チートスを食べたあとの手を拭ける”専用ゾーンが搭載されている。

 エイプリルフールのジョークなんじゃないの?と思うかもしれないが、そう思われないように2025年4月7日(現地日時)に販売開始となった。

[画像を見る]

 このパンツを開発したのは、アメリカとアラブ首長国連邦に拠点を持つ広告会社Impact BBDOとBBDOニューヨークのクリエイティブチーム。

 ズボンの両脚には、やわらかく吸収性の高いタオルのような布地が取り付けられており、指についた「チートル(Cheetle)」と呼ばれるチーズ風味の粉を拭き取ることができる。

 ズボンの色はもちろん、チートスの特徴的な鮮やかなオレンジ色。さらに、大きなポケットが付いており、スナックサイズからファミリーサイズの袋まで持ち運ぶことが可能だ。

[画像を見る]

 今回の発表にあたり、チートスは有名ファッションデザイナーたちを起用したプロモーションビデオを制作。

 アメリカのデザイナーであるマックス・シーゲルマン氏、カロリーネ・スペニングさん、ケネス・コール氏、ザン・トイ氏らが登場し、この奇抜なコンセプトを称賛した。

 彼らは、ズボンが単なるギャグ商品にとどまらず、「デザインとしても成立している」「用途が明確で面白い」といったコメントを寄せており、遊び心と実用性の融合が高く評価されている。

[動画を見る]

サイズ展開も豊富!無料配布にファン殺到

このチートス・パンツは、特設サイト「cheetospants.com[https://cheetospants.com/]」で、XXSから3XLまでの豊富なサイズ展開で無料配布されている。数量限定のため、現在は売り切れの状態だが、そのうち有料で再版される可能性もある。

 もし入手できなかった場合でも、サイト上では他ブランドによるチートスカラーの服も紹介されており、“チートスファッション”を楽しむ方法は残されている。

[画像を見る]

 というか「手を拭くのにズボンを使っていい」という開き直りにも似たスタイルは、チートスらしい遊び心とも言えよう。

 関東では絶滅してしまったが、カールのチーズ味とかにも使えそうだ。

 指や手の汚れを服で拭いちゃうタイプのひとにはもってこいのアイテムだろうが、きれい好きな人にとっては、逆に拭いた方の服が気になってしまい、その服の汚れをふき取るためのウエットティッシュが必要で、じゃあ最初からウエットティッシュで拭けばいいじゃん。ってなるやつだ。

[画像を見る]

References: Cheetospants[https://cheetospants.com/]

本記事は、海外の情報をもとに、日本の読者がより理解しやすいように情報を整理し、再構成しています。

編集部おすすめ