荒ぶるトド。捕獲された漁船で大暴れ、漁師や犬に襲い掛かる(ロシア)

荒ぶるトド。捕獲された漁船で大暴れ、漁師や犬に襲い掛かる(ロシア)


 水族館で見る分には、ユーモラスでポチャっとしててかわいいところのあるトドだけど、野生のトドの本気はすごいようだ。

 ロシアの漁船で誤って網にかかってしまったトド。漁師たちもトドを捕獲するつもりはなかったのだが、これに納得がいかなかったのか、網を切ってトドを逃がそうとした瞬間、トドの猛反撃がはじまるのだ。
[動画を見る]
WATCH Russian Fishermen Catch A Sea Lion by Accident Sea Lion Attacks Man And Dog Russia 1

 たくさんの魚と一緒に網にかかってしまったトド。漁師たちはとりあえずこのトドを網から出すことにしたのだが、その作業の途中で大あばれ。

[画像を見る]

 漁師の1人を口でくわえて投げ飛ばす

[画像を見る]

 荒ぶるトドの猛攻は止まらない。近づいてきた犬に対してもヤル気まんまんで威嚇してきた。

[画像を見る]

 ホースでトドに水をかけ、最後はなんとかお引き取り願えたようだ。「おまえら、覚えとけよ?」と言われたかどうかはわからない。

[画像を見る]

 トドは最大全長330センチメートルもなる巨大なアシカ科の食肉類で、北太平洋、オホーツク海、日本海、ベーリング海などに生息する。

 網にかかった漁獲物を奪ったり、漁具を破壊することから「海のギャング」とも呼ばれており、漁業関係者からは嫌遠される存在だ。

 1990年代には生息数の減少が懸念され絶滅危惧種リストに入れられたが、その後個体数を伸ばし2013年にリストから除外された。アメリカやロシアでは現在も保護の対象とされている。日本では1994年以降は年あたり116頭の駆除頭数制限が設けられている。

記事全文はこちら:荒ぶるトド。捕獲された漁船で大暴れ、漁師や犬に襲い掛かる(ロシア) http://karapaia.com/archives/52273222.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。